【MG MSN-004 Ver.k.a サザビー ガンプラ製作記<4>】脚部製作。膝関節まで。

スポンサーリンク
MG

いまだにサイコフレームをどこでどう表現するか決めきれていなくて、あっち塗ってはやめ、こっち塗ってはやめを繰り返していました。

前回紹介した足首アーマーのフレームもあれこれやったのですが。。。

↓前回の写真。

_

↓今回の写真。

一箇所だけうすーくクリアブルーを乗せてみました。

でも、ここをサイコフレームにする必要ってないですよね。。。
そもそもシルバーフレーム自体をサイコフレームにする必要性を感じなくなってきています。
サザビーの時代はサイコフレーム自体の生産量も僅少で、この時参戦したMS,MAで使われたサイコフレームの総量でもおそらくはユニコーン一体分あるかないかだと思ってます。
そうすると、絶対必要な部分以外にサイコフレームを設置するなどとは思えません。
それなら駆動部やAMBACに使うでしょうからこのシルバーフレームに最高を使うのは設定上考えにくいかな。。。と。

ここのフレームは外装組み込むまでは再塗装しやすいので、ちょっと考えます。

さて、脚部フレーム部分をじわじわ組み立てていきます。


写り込んでいる塗料瓶と大きさ比較できると思います。

どんなに細かい可動部でもこれだけの大きさなら組み立てしやすいですね。


このシルバーフレームも先ほどと同様に一部にクリアブルーをかさねています。
外装仮組みの時に塗り直すか考えます(^^;;
悪くはないと思うんですがね。。。

ちなみに、スーパーアイアンとアイスシルバーで全部塗装してあります。
これだけの大きさのパーツになるとプラ素材の流し込み時のムラ(ウェルド)が目立ちますので、気になるという方は近似色でもいいのでせめて見える範囲だけでも塗装することをお勧めします。

このパーツが足首関節と膝下段関節をつなぎます。

中にはシリンダーを組み込みます。
関節と連動して動きます。

足首前後のシルバーフレームパーツもここに組み込みます。

足を接続して自立できました!!

膝をまげて見ます。

膝の内側のシリンダーが伸びます!!
これはよくできてますね!

自立できるようになるとモチベーションも上がります。
次は腰くらいまで作りたいなぁ。

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました