【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<17>】肩アーマーと胸部オープンハッチの組み立て

スポンサーリンク
MG

いやー、このサザビーかっこいいっすね。
シナンジュの方が背が高くてイケメンな感じですが、サザビーは重MSの兵器っぽさがいいです。
重MSですが、スタイリッシュ。
この絶妙なバランスがいいですね。

さて、今回は肩アーマーの組み立てです。
この肩周りも重MSチックさを出すポイントですね。

_

肩アーマーにもオープンハッチがあります。
おそらくここが全体でいちばんインパクトの強いポイントになるのではないでしょうか。

作業はデカール貼りながら、になります。
デカールが細かいし、貼るポイントもせまいので、貼りながら組むのが一番楽だと思います。
が、バランス確認は必須ですね。
他のパーツやデカールとの兼ね合いもあるので。

肩アーマーの外側です。
仮組みの結果、一部裏塗りしておいたほうが良さそうでしたので焼鉄色で塗装しています。

肩アーマーの一部にシールによる色分け指示があります。
足の時にも紹介しましたが、このシールは良く出来てますので私程度の塗装技術よりもシールのほうが綺麗に仕上がります(^^;;

肩のスラスター部分です。
ここも恒例の金塗装(^o^)

裏塗りが乾燥するまでの間に胸のオープンハッチパーツを組んでおきます。

上下に開きますので、分割パーツです。
ここにもシールによる色分け指示があります。

このパーツがシールによる色分けですね。

だんだんサザビーらしくなってきました!
こうやってみるとサザビーはシャア本人をデザイン上のモチーフにしてることがわかります。
シャアのシルエットが浮かんでくるようです。

姿が見えてくると製作のモチベーションも一気に上がります!!

面倒なのはファンネルですねぇ。
数をこなさないといけないのでしんどいです(^^;;

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました