【ラジコン】ラジコン始めました!【庭ラリー】

スポンサーリンク
XBシリーズ

ガンプラ製作が滞っていますが、ラジコン始めてしまいましたw
タミヤの完成品モデルシリーズXBから「スバルSTi」(1/10・TT-02シャーシ)を購入。

オンロード仕様ですが、スバルと言えばラリー、ということでパーツを変えたりしてラリー仕様へ改造していきます。
とりあえず、開封から。

完成品なのでプロポ付き、当然モーターもサーボも組み込み済みです。
ニッカドバッテリも付属していますが1300mAhしかないのでもう一本ニッカド1600mAhのを購入。
充電機も付属のモノだと時間かかるので急速充電機を別途購入しています。

オンロード仕様なので社交は結構低いですね。
TT-02の取説に則ってまずサスの組み換えやって車高を上げました。

やや高くなりました。
これではラリーだと床こすりまくりますね。。。
ダンパーなども変えたほうが良いのかもしれません。(こうやって沼にはまっていくんですねぇ。。)

タイヤとボディの間は隙間が空くようになりました。
この隙間をちゃんと使うにはやはりダンパーの性能がモノを言うようです。
最初から搭載されているのはフリクションダンパーというもので、オイルダンパーに買えるべし!とネットの神たちがささやいてます。

やっぱスバル車はかっこいいなぁ~♪
そしてこのボディならラリーでしょ。
早く防塵対策して、庭ラリーしたいなぁ~

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました