【MGシナンジュ(OVA版)製作記】記事一覧

スポンサーリンク
MG

【MGシナンジュOVA版)製作記】記事一覧

MGシナンジュ製作記の記事一覧です。

製作期間:2015年6月3日~現在進行中

 

シナンジュとは?

f:id:ashana07:20150723070736j:plain

機体概要

「UC計画」で建造されたフルサイコフレームMS「RX-0ユニコーン」の先行試作機でした。

各所に配置されたサイコフレームでパイロットの感応波を受信し機体を制御する「インテンションオートマチック」により極限の機体性能を発揮しました。

劇中のパイロットは”赤い彗星シャア・アズナブルの再来と言われた「フル・フロンタル

赤で統一され各所に配された金色のエングレービングが美しい機体です。

 

キット概要

マスターグレード(1/100)はかなり身長が高く感じられます。

パーツ分割もかなり細かく多い印象です。

そのため、高いクリアランスが要求され、ゲート処理も細かくやらないときちんとハマらないことがありました。

エングレービングと言い、なかなか高めの工作スキルが要求されるキットだと思います。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plamoblog.hatenablog.com

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました