【HGUC-REVIVE YMS-15 ギャン ガンプラ製作記】記事一覧

スポンサーリンク
HG

【HGUC-REVIVE YMS-15 ギャン ガンプラ製作記】記事一覧

製作期間:2016年5月28日~2016年6月8日ロールアウト

f:id:ashana07:20160609083101j:plain

【機体概要】

MIP社が開発したMS。
次期主力MSとなったゲルググとその座をかけて争った白兵戦用MSギャン。
マ・クベ大佐が搭乗し、TVシリーズではRX-78ガンダムとテキサスコロニーで一騎打ちを行うも敗れ去った悲運の機体。
THE ORIGINではオデッサ撤退戦で殿を務め、連邦軍艦艇を巻き添えに自爆した。
(TVシリーズ以外ではガンダムとは戦っていないことに。。)

ジオン公国軍念願のビーム兵装持つ。

【キット概要】
第一次ガンプラブームの時は正直ハズレキットだと思ってました。
ゲルググ(しかもシャア専用の方)がほしくて模型店に行くといつもゲルググは売り切れで、代わりにギャンが山積みになっており、「ギャンの壁」などと言ってたとか言わないとかww

でも年を取るとこのギャンの良さがわかってくるようで、今ではかなり好きな機体です。
MG(マスターグレード)も製作しましたが、その時の記録は残念ながらほとんど残していませんでした。
今回はリメイクされたHGUC-REVIVE版のギャンの製作記をまとめます。

MG(マスターグレード)の出来がかなり良かったので、それを見本にしつつ手を入れたりウェザリングを施したりしています。

_

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました