【MG RX-78 Ver3.0 ガンダム 製作記<3>】胴体周りの製作へ!

スポンサーリンク
MG

まずは自立を目指して製作を進めます。
脚部だけではさすがに自立できないので、足と股関節を組んでいきます。
股関節を組めばコアブロックがセットできると思います。
Ver3.0ではコアブロックを搭載した状態でも可動範囲はかなり広いともっぱらの噂でしたから、早く検証したいと思ってました。

_

ということで足の裏。

スラスターは恒例になってしまった金塗装。
この時はまだガンダムマーカーです。
最近はいつも違うパターンを考えてみますが、どうしてもこれに落ち着いてしまいます。

組み立てるとこんな感じ。

どっしり感がありますね。
連邦系はフレームも直線的な感じです。

と、、ここでいきなりですが、股関節製作過程の写真がありませんでしたので、コアブロックをのせてしまいます(笑)

なんかスッゲー寸胴(笑)
不気味です(笑)

続けて胸、肩を製作します。
この輪っかみたいなのが胸元にあたる部分になります。

出っ張りが肩との接合部ですね。
真ん中の空洞にコアブロックと首元が繋がります。

乗っけるとこんな感じ。

しっかりコアブロックを掴んでいる感じになりますね。

他のキットでもそうですが、このフレームだけの時期って不安になりますね。。
だって、これだけ見たら凄いバランス悪くてかっこ悪い(笑)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました