【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<5>】腕部フレーム製作

スポンサーリンク
MG

順当に(?)脚から組んできたシナンジュフレームですが、腕の製作に入ります。

脚と同じく細かいギミックがあるので塗り分け考えるのがとても楽しい♪

でも、結構細かい部分が多いので手間は掛かりそうです。

 

関節部分にはサイコフレームを配置して、パイプやシリンダーの塗り分け×2本ですからなかなか手応えがありますよww

 

 –

さて写真は・・・。

また撮りそこねてるし(-_-;;

ということで組み込み終わったフレームの紹介を。。

f:id:ashana07:20150722151913j:plain

シリンダーはメッキシルバーで塗り分けました。

ほんと、使い勝手がイイです。

 

サイコフレームは肘関節の内側に設定しました。

f:id:ashana07:20150722151914j:plain

 

前腕部のパイプを組み込んだところです。

このパイプはメタリックレッドで塗ってます。

水性ホビーカラーなのですが、軟質プラ素材とは相性があまり良くありませんね。

ノリも悪いし、剥げやすいです。

肘関節の隙間からサイコフレームが見えてます。

f:id:ashana07:20150722151915j:plain

 

フレームなのにパーツ割りが細かいです。

外装はめたらほぼ見えなくなるんですが。。。

肩パーツと手首は写真撮ってないので一気にワープして腕を本体へ組み込みます(^^;

 

f:id:ashana07:20150722151916j:plain

 

この時点で既に重い。。。

次回はバックパックの製作と本体組み込み~フレーム完成です。

 

 

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

 

 

 

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました