【MG シャア専用ズゴック製作記<5>】胸部フィンのはめ込み

スポンサーリンク
MG

フレームの最後のパーツ、胸部フィンの組み込みです。

一枚一枚独立しててしかも稼動するというなんとも芸の細かい部分です。

せっかくなので塗りわけも行いました。

なかなか渋い仕上がりになると思います。

 –

フィンはフレームと同じ成型色なのですが、そのままでは味気ないので定番のスーパーアイアンで塗装します。

f:id:ashana07:20151204070139j:plain

このスーパーアイアンは筆ムラが金属の「削りだし加工」っぽくなるのでとても使いやすいです。

 

胸部フレームの内部はメッキシルバーで塗りました。

毛細管現象で細部まで浸透してくれるので、このようなモールドが多い部分を一気に塗りこむのがとても楽チンです。

f:id:ashana07:20151204070140j:plain

 

一枚一枚はめ込んでいきます。

フィン自体が小さいのでこのキット随一のはめ難さでしたw

f:id:ashana07:20151204070141j:plain

 

機械っぽくなってきました。

f:id:ashana07:20151204070142j:plain

 

ジオン系MSは工業製品っぽくていいです♪

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました