PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【HG-REVIVE MSN-00100 百式 ガンプラ製作記<6>】外装組み立て→仕上げ待ち

今回は腕とボディ周りの残りを組み立てます。
いよいよ大詰めですが、組み立ての過程で塗装に傷がついたり、削れたりしました。
それらの補修をして、クリアーを塗装しつつ墨入れなども行います。

形はできてきますが、完成まではまだまだかかりそうですm(__)m

_

細い腕のフレームにこれだけの外装パーツを組み込みます。

これだけで百式の美しいスタイルが再現できるのはすごいなと思います。

色分けもなかなかです。
肘の赤い部分もこのようにして再現されます。

次は腰のフロントアーマーです。
もちろん、一体パーツを分割して左右独立して動かせるようにしました。

裏塗りもやっています。
これやらないと落ち着かない(笑)

半身分できました!

もう片側もサクッと組み立てて、バックパックを組み付けて。。。

ついに百式になりました!

まだ塗装面の傷のリタッチ、墨入れがまだなので、これから仕上げていきますm(__)m

ということで、MG Ver2.0へ戻ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル