【MG Ver3.0 RX-78 ガンダム ガンプラ製作記】記事一覧
製作期間:2014年夏~秋頃
【機体概要】
一年戦争においてジオン公国軍が開発したモビルスーツの登場が戦争を変えた。
ルウム戦役でジオンのモビルスーツ”ザク”により大敗した地球連邦軍はその総力を挙げて独自のモビルスーツを開発する。
「RX計画」と呼ばれたこのプロジェクトでついに独自のモビルスーツの開発に成功する。
RX-78「ガンダム」
ガンダリウム合金による装甲、ジオンではまだ未実装だったビーム兵器の搭載などこれまでのジオンMSを凌駕するその性能と、徐々にニュータイプへ覚醒していくパイロット「アムロ・レイ」によって大戦を終結へと導いていく。
【キット概要】
なんといってもシリーズ初代の主役機。
Ver3.0フォーマットはバンダイの技術の粋を見せつけられる内容でした。
ディティールもVerk.aに引けを取らないディティール、プロポーションとコアファイター搭載でも広い可動域など、素晴らしい内容です。
お台場実物大ガンダムをイメージしており、写真の撮り方次第ではまさにお台場ガンダムと言えるキットです。
2014年の夏~秋ごろに製作したキットで、この当時はまだガンダムマーカー中心で、水性ホビーカラーも少しずつ使い始めていた時期でした。
ウェザリングは”ウェザリングマスター”を使ってます。
工作自体はこれといったものはほとんどありません。
何もしなくてもカッコよく作れてしまうキットの見本のようなものです。
ブログで製作記を書こうと思う以前の製作だったため、あまり記事は残せていませんでしたが、当時撮影しておいた写真を中心に構成しています。
_
【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。
【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog
趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life
【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。
コメント