【MG RX-78 Ver3.0 ガンダム 製作記<7>】上半身外装の組み込み

スポンサーリンク
MG

腰アーマーだけで1ページ消費してしまいました(^^;;

今回は上半身も作り込んでいきます。
ちなみにウェザリングのスス汚しですが、ウェザリングツールのススと赤サビ、オイルの三色を中心に使ってます。
オイル⇨赤サビ⇨ススの順番で処理することが多いかな。
ま、でもあまり決め事はせず、その時の雰囲気でやってます。
無計画かつ行き当たりばったりってヤツです(笑)

_

上半身は組み込みパーツが多いのでガンダムさんは上下分割。
コアファイターも外しました。
まずはここから。

胸のダクトを組むのですが、これも一枚一枚バラバラ。

入念に汚しをかけてフレームへ組み込みます。

そして、フレームに組み戻します。

外装のトリコロールカラーの部分です。
可動範囲の拡大を考えると、これくらいの分割になるのは理解できます。

頭を外して組み込みます。

次はコクピットハッチです。
妥協って言葉はありませんね。。


コアファイターをドッキングして、コクピットハッチを装着します。
ぐらぐらすることなくしっかり装着できてます。

それでは、下半身をよじ登って。。。

ドッキング!!

ガンダムらしいマッシブなスタイルになってきました!

コクピットハッチは少しだけスライドして開きます。

小さいのでとても開けにくいです。
ま、気持ちってとこでしょうかね??

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました