【MG ZガンダムVer2.0製作記<1>】キットの紹介

スポンサーリンク
Uncategorized

MG ZガンダムVer2.0の製作を始めました。

Ver1.0は保育園児の息子用で購入>パチ組製作しており、比較などできればいいなと思ってます。

ただ、このMG1.0は残念なことに保育園児のオモチャでしたので激しく破損し、現在は変形をオミットした状態(MS形態)で修復中です(^^;

 

 –

ゼータは過去にも結構作りました。

それこそ作ってないのはPGとRGくらいではないでしょうか??

 

旧キットの1/144は3体くらい作りました。

この1/144ゼータは変形こそしませんでしたが、プロポーションは抜群だったのを覚えてます。

 

そして、中学生の頃かな?地元のプラモコンテストに出品して、何だったか賞をもらった記憶があります。

その時作ったのは”ブラック・ゼータ”

黒を基調にしたダークな感じが斬新だと評価してもらったようです。

 

その後、1/100フルアクション・ゼータも製作しました。

完全変形を謳い文句にしていたキットでした。

完全変形のためにプロポーションを大幅に犠牲にしてました。

いま見てもなんだか笑える(失礼)スタイルです。。。

ただ、このキット、本当に完全変形でした。

確かシールドを腕に装着したままスライドできる機構が備わっていて外さずに変形できた記憶があります。

これは現行のMGVer1.0,2.0でもできません。

(PGはどうかな・・・?)

 

 

さて思い出話はここまでにして、キットの紹介を。

 

f:id:ashana07:20150901165751j:plain

パケ画、かなりかっこいいです。

見るだけでワクワクしますね~。

 

裏箱に解説が印刷されているバージョンと印刷されてないバージョンがありました。

違いがわかりませんでしたが、とりあえず印刷バージョンの方を購入。

f:id:ashana07:20150901165754j:plain

変形プロセスはVer1.0とあまり変わらないかな?

 

続いてランナー構成です。

f:id:ashana07:20150901165752j:plain

Ver2.0にはディスプレイベースが付属しています。

アーガマのカタパルトデッキを模したものです。

これがデカイ(笑)

f:id:ashana07:20150901165753j:plain

 

最近のガンプラってキットの重量が結構あるのでディスプレイベースがないとちょっと不安なんですよね。

ゼータは可変機ですので細かいパーツが多いですから、転倒しただけで破損とか普通に有り得そうですし。。

 

現時点でMGシナンジュと並行製作となりますが、大好きなMSですので楽しみながら作っていこうと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました