【HGUC RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモードガンプラ製作記】記事一覧

スポンサーリンク
HG

【HGUC RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモードガンプラ製作記】記事一覧

製作期間:2016年12月24日~2017年3月5日ロールアウト

【機体概要】

シャアの反乱後、地球連邦政府を転覆させかねないと言われるラプラスの箱をめぐる謀議の渦中へ建造された箱の鍵、RX-0ユニコーンガンダム。

それと対をなす兄弟機として建造されたのが漆黒の獅子、2号機バンシィだった。
その改装型が本機バンシィノルンである。
フルサイコフレーム構造でNT-Dによる覚醒状態をデストロイモードとよび、バンシィ、バンシィノルンはサイコフレームが金色に輝く。

【キット概要】

HGUCバンシィ・ノルンデストロイモードはこのブログ初期に覚醒モードの製作記を載せていました。
ありがたいことに一年以上経ってもサイコフレームの塗装もいうキーワードでアクセスがあり、それなら通常発光状態で再チャレンジしてみるかと思って製作しました。
前回と違うのは、黒サーフェイサーを筆塗りで使って、サイコフレームの下地塗装をしたことと、外装も黒サーフェイサーで塗り分けたことです。

サイコフレームは黒サフの上にシルバー、水性クリアイエロー、クリアオレンジと重ね塗りを行なって、発光色の揺らめき表現にチャレンジしています。
サイコフレームにお悩みのみなさまにとって何かヒントにでもなればいいなと思っています。

_

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

plamo-blog.re-press.com

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました