【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<21>】バックパック組立て

スポンサーリンク
MG

無事頭部も組み上がって残すところはバックパックと武器類となりました。
まぁ、まだファンネルが残っているので、パーツ点数としてはたくさん残ってる感じです。

今回はデカール貼りながら製作を進めているので、パーツ点数が少なくなるにつれてデカールも減ってます。
ただ、デカールはパーツと違ってランナーが付いているわけではないのでどんどん台紙が小さくなり、バラバラになっていきます。
無くさないように、そして余計な湿気を含んでしまわないように保管には注意しています。

さて、今回はバックパックの外装組立を進めていきます。

_

まず、ファンネルコンテナから。
フレーム製作の時にファンネルホルダーを組み込んでいましたが、コンテナハッチを組み込む時には一度外す必要があります。

ハッチの内側はスーパーアイアンで裏塗りしました。
フィンっぽさが出ればオッケーくらいなスーパーライトな感覚で塗ってます。
よく見ると雑な感じが。。。(^^;;

先にハッチを組み込みます。

はめ込み部は結構硬めです。
カチッとハマるのですが、結構力入れないといけないので折れてしまわないか怖いですね。。

硬すぎる場合はピンを少し削るなど加工してもいいかもしれません。
バリなどがあるとはまりにくいのでパーツのチェックをしてみましょう。
※パーツ加工は自己責任でお願いしますm(__)m

ファンネルホルダーを装着します。


サイコフレーム発光表現を増やすかどうか悩み中。。。
やりすぎるとおかしくなるし、今のままでは少ない気もするし。。。

ま、とりあえず、

ファンネルコンテナ完成〜

バックパックの本体も組み立てます。
基本的には被せるだけなのですが、スラスター類は外装パーツを付けてからの後付けなので一度外します。

あとは被せていけばオッケーです。

と、ここで、組み上げ後の写真がないことに気がつきました。。。
後でアップしますm(__)m

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました