【日記】リペア後のMGギャンをデジイチで撮影してみました。

スポンサーリンク
Uncategorized

足折れリペア作業後のギャンの写真を撮影しました。

カメラはEOS Kiss Digital Xの最初のデジイチで、レンズは単焦点のロングセラーとなった「EF50mm F1.8」を使用しました。

 

久しぶりのデジイチで勝手がわからなくなっておりイマイチ感全開ですが。。。

 

 –

 

リペア記録はコチラを↓

 

plamoblog.hatenablog.com

 

リペア後、可動範囲と保持力の確認のためいくつかポーズを付けてみました。

元々立ち姿がかっこいい(割にはパイロットの事情で評価してもらえない)MSなので、まずはしっかり立つことから確認です。

 

f:id:ashana07:20150908142436j:plain

単焦点レンズの良さを活かしきれて無い感ハンパないですね。。。

シールドの重さで体が左へ傾いてしまいます。

このキットのそもそもの宿命なのか、補修だらけだからかは今となってはわからないのですが。。。

 

f:id:ashana07:20150908142435j:plain

ちょっと角度を変えてみました。

腰の接続部分と股関節がゆるいのかもしれません。

 

f:id:ashana07:20150908142432j:plain

バストアップ。

ピントが上手くあってませんね。。

リベンジ製作することがあれば次はフレームを割れない塗料で塗り分けたいものです(^^;

 

f:id:ashana07:20150908142434j:plain

モノアイはビルダーズパーツHDのMSサイトレンズへ換装済みです。

レンズ部分はクリアーレッドなのですが、わかりにくいですね。

レンズにピントを合わせたかったのですがずれてしまいました。

 

f:id:ashana07:20150908142433j:plain

撮影デスクからあおり気味に。

クリップが見えてしまっているのはご愛嬌ということでw

 

f:id:ashana07:20150908142437j:plain

キメのポーズで。

これもシールドの重さで傾いてしまいます。。。

脚の角度を調整してなんとか保持させました。

足折れ部分やヒザ割れ部分の保持力は問題ないようです。

 

ちなみにこのキット、ビームサーベルが発光します。

ボケ具合がいい感じに撮れました♪

 

良いキットだなぁ。。

いずれ再製作したいものです。

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました