【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<13>】腰部アーマーとバックパックの組み立て

スポンサーリンク
MG

腰アーマーのパーツそれぞれが出来ましたので組み込んでいきます。

腹部と腰アーマーにそれぞれパイプがありますので、合わせて組み込んでいきます。

シナンジュは凝った作りなので作りがいがあります!

 –

まずは腹部パイプから。

コクピットハッチ真下から背中に伸びるパイプです。

スプリングを差し込んでパイプパーツを通していきます。

パーツはゴールドで塗装しました。

f:id:ashana07:20150722195256j:plain

 

胴体を一回外し、コクピットハッチ下にはめ込みます。

横綱の綱打ちみたいですww

合わせて腰のフロントアーマーもはめ込みました。

 

f:id:ashana07:20150722195338j:plain

パイプもゴールドにしておいてヨカッタ♪

 

次は腰アーマーのパイプを組み込みます。

接続部にスプリングを差し込んで、パイプパーツを通します。

f:id:ashana07:20150722195344j:plain

背中に接続されているパイプは胴体部のパイプです。

シナンジュは二重パイプになっています。

このまま腰部後方のアーマーを組み込みます。

パイプパーツの先端を前に回して・・・

f:id:ashana07:20150722195358j:plain

指で差しているところにはめ込みます。

 

f:id:ashana07:20150722195408j:plain

サイドアーマーも組み込んで完了♪

腰が広く見えますね。

f:id:ashana07:20150722195412j:plain

可動させてもスプリングの張力がうまく働いて型くずれしません。

腰アーマーを開いてもパイプスプリングがうまく保持してくれます。

 

続けてバックパックを組み上げていきます。

 

バックパックフレームを眺めてたら・・・

塗り分けしたくなりました(^^;

 

サイコフレームを配置。

f:id:ashana07:20150722195403j:plain

 

駆動部と思われる部分をゴールドで。

外装を組み込んでいきます。

f:id:ashana07:20150722195437j:plain

右側の丸いパーツはスラスターです。

 

f:id:ashana07:20150722195443j:plain

 

スラスターを組み込んで、白いスラスター周辺パーツを組み込みます。

f:id:ashana07:20150722195449j:plain

f:id:ashana07:20150722195456j:plain

ウェザリングしとけばよかったかな・・・。

 

上下の”翼”のようになるパーツを組み込みます。

f:id:ashana07:20150722195501j:plain

 

組み込み完了~。

閉じた状態↓

f:id:ashana07:20150722195506j:plain

 

展開状態↓

f:id:ashana07:20150722195511j:plain

かなり大きく開きます。

 

本体へ組み込みます。

f:id:ashana07:20150722195428j:plain

f:id:ashana07:20150722195433j:plain

大きくて迫力ありますね~~。

 

f:id:ashana07:20150722195523j:plain

f:id:ashana07:20150722195535j:plain

 

いよいよシナンジュらしくなってきました!

 

今回のキットはコチラ

 

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました