とうとう、RGでサザビーが発表されました!
これは嬉しいです。
見た感じVer.kaがベースになってるようですが、どんなフレームになるのでしょう?
RGユニコーンリリースからちょうど一年ですね。
楽しみです!
さ、発売までにこのRGユニコーンの製作記を完了させねば。
ということで、今回は腕フレームを組み立てていきます。
_
腕のフレームです。
アドバイスMSジョイントで一体成型されているので、点数自体は少なめですね。
手首の取り付け部は外装パーツを使います。
黒サフで裏塗りをしておきます。
このキットから本格的に「面出し」に挑戦することにしました。
試行錯誤1回目の出来栄え。。
まだまだですね(^_^;)
手首の軸受け部分は塗り分けをしておきます。
スーパーアイアンでフレーム状のモールドをエングレービングを描くように塗り分けました。
筆塗りが楽しい瞬間です♪
肘の関節部分も塗り分けを実施。
サイコフレームも少し塗り替えてみました。
メタル感が出てきたかな??
前腕部サイコフレームを袖に取り付けます。
デストロイモード移行時にスライドするので、内側の塗料が邪魔になりました。
干渉しているところはほぼ隠れているところだったので、そこだけ塗料を少し削りました。
頭部フレームを組み立てます。
小さいながらもサイコフレームがあります。
小さすぎて塗装はしていません。(^_^;)
全体をたたむとヘルメットになります。
頬部分が開閉することで顔を差し替えることができます。
頭部の中心パーツには前後にそれぞれのモードの顔がつきます。 1/144で変身ギミック搭載なのでパーツの小ささは覚悟はしていましたが、思ったほどではないです。
赤いですねぇ。
なんだかシャア専用??
肩のサイコフレームも組み立ててしまいます。
素組で組み立てるとユニコーンモードの時でも肩アーマーの内側が赤く発光した状態になってしまうので、裏塗りを行なっています。
黒サフ塗った後、水性焼鉄色を被せています。
組み立てて行きます。
肩アーマーの上部の可動部分ですが、ちょっと甘い感じがします。
ユニコーンモードの時にきちんと閉じない感じがしてます。
パーツが歪んでるのかな???
とりあえず、肩アーマーのサイコフレームも本体に組み付けます。
これでフレームは一応完成。
人体解剖図の筋肉みたいですねぇ。。
アマゾン
RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2017/08/05
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。
【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog
趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life
【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。
コメント