【RG ユニコーンガンダム ガンプラ製作記 <5>】腰部フレームの組み立て

スポンサーリンク
RG

本キットは2017年11月には完成しているのですが、記事アップが遅れておりまして。。。
そうこうしているうちにZZ Ver.k.aに手をつけ、そしてRGバンシィノルンも入手してしまいました。
バンシィは中身は本キットユニコーンと同じなので手を加えたところを中心に記事アップするつもりです。
積みプラも少しずつ増えてますから、そろそろペースアップしたいです(^_^;)

_

前回までで脚部フレームの製作を行いました。
今回は胴体部の製作を進めます。

腰フレームを組み立てます。
パーツはこんな感じです。

サイコフレームの可動がある分、パーツ分割も多めですね。
股関節は斜め方向にスライドします。
下方向へスライドするため、デストロイモードの時に身長が伸びますね。


サイコフレームはこの時点ではパーツの内側のみを蓄光塗料入りスーパーステンレスで塗っています。


機械っぽさを出したくて股関節部分の一部をスーパーアイアンで塗り分けました。
筆での塗装方向を同じ向きに揃えると、筆ムラが金属の削り出しのように見えます。
私には、そう見えます!(笑)


とはいえ、アップにすると汚いなぁ。。。
アーマーの取り付け軸部分を組み込みます。
アーマー自体も上下にスライドするみたいなので、ユニコーンモードとデストロイモードの身長差がはっきりするのではないかと思います。

組み込み軸の位置が通常と違います。


この位置に取り付けることで腹部の変身機構と前屈可動を両立させているようです。

脚部を組み込んでとりあえず自立!

珍しくフレーム自体にがっしり感があります。
関節もしっかりしてる、というかしっかりしすぎているのである程度なじませておいた方がいいですね。

アマゾン

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました