【MG RX-78 Ver3.0 ガンダム 製作記<8>】腕部と頭部の組み立て

スポンサーリンク
MG

いよいよ大詰めになってきました。
2014年頃の製作なので、この記事執筆から遡ること2年。
記憶も曖昧だし、写真も少なくて統一感のない記事になってますが。。。

結構あるんですよね。
製作写真がないキット。
今思うともったいなかったなと思います。

今はiPhoneのカメラが非常に良くなってるので、写真も撮りやすいですね。
光学ズームが付くという噂が実現すればとても嬉しいです!

_

てはでは、製作記に。

腕の外装パーツです。

分割おおいですね。。
基本的にはパチパチ組み立てるだけなんですが、関節可動とともに装甲もスライドしたり開いたりというギミックがあるので、組み立ては常に驚きの連続でした。

組み立て中の写真がないのですが(あるはずなんですけど)組み立てに神経使ったり大変だったという記憶がないので、細い割に楽に、楽しく組めたと思います。

続いて顔の組み立てです。
ちょっとアソビを入れた製作写真を撮りました(^^;;

面を付けます。

それっ。

ここからが見せ場ですよ。
このパーツ分割の多さ!!
後頭部を付けます。


次はヘルメットの左側から。


ヘルメットの前側も分かれているので組み付けます。
ぱずるですね。

で、トサカを。。。

トサカみたいですが、こっちがメインカメラじゃなかったでしたっけ??

ブレードアンテナを取り付けます。


ポルナレフ(笑)

これで頭は完了〜

天に変わって!!

おしおきよっ!びしっ!

バックパックが付いてないだけなんですが、なんか寂しい感じがしますね。。。

あとはバックパックとシールドや武器たちですね!

特に改造しなくてもこのクォリティはすごいと思います!!
まさに大きなRG、小さなお台場ガンダムです♪

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました