【MG MS-05B ザクⅠ製作記<5>】シール貼りとウェザリング(続き)

スポンサーリンク
MG

マーキングシール、デカールウェザリングの続きです。

シールの量はそんなに多くないのですが、デザイン的に「うーーーーん」だったり、指定の貼り付け位置に「うーーーーん」だったり。

思いついたまま自由に貼ることにしました。

 

デカールは乾式なのですが、私は水転写式のほうが慣れてて貼りやすいです。

ええ、早速失敗しましたとも。

気合入れて貼ったのに、破いてしまいました。

気合の入れすぎだったか(-_-メ

– 

ショルダーアーマーに貼ったジオンの紋章、ちょっと歪んだたのが気になって指でゴシゴシやってたら破れてしまいました。。。

修正はやり過ぎに注意です(^^;

 

仕方が無いので傷表現でごまかしました。

f:id:ashana07:20150723165933j:plain

敗れたところや欠けたところを中心にデザインナイフで傷を入れ、メッキシルバーと焼鉄色で部分塗装してます。

ごまかせたと自画自賛ww

 

ふくらはぎ周辺のウェザリング

f:id:ashana07:20150724170922j:plain

裾のフチや足の接地面はそれなりに傷が入ってるだろうということで多めに傷&汚しを入れてます。

MS-05Bは多方面で運用されていたでしょうからいろんな傷の付き方を考えてみました。

 

ボディ部も同じ感じで。

f:id:ashana07:20150724170920j:plain

胴体シリンダーがチラ見してて塗り分けておいた甲斐もあります!

これで腰が回転(ry

 

いよいよ次回が最終アップです。

本キットの付属装備は使わず、別売りパーツを制作してますんで、それも合わせて完成写真として公開致します(^^)/

 

今回のキットはこちら↓

 

MG 1/100 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました