ツール的アイテム購入〜

スポンサーリンク
レビュー

ちょっとしたアイテムを購入したのでご紹介します。

一つは完成品を見せるための器具、もう一つは製作を進める上であると便利かな?という道具です。

_

基本的に製作記は写真記事なのですが、動画で全体を見てもらったほうがわかりやすいかも?と思って買ってみました。

ウェーブさんのターンテーブルです。


鏡面仕上げでピッカピカ(笑)
上からライトを当てるとうまく反射して綺麗に当たるかもしれませんね。
今度試してみます。

これで動画を撮ると完成品全体を俯瞰して観れるかな?と思います。
どうなることやらですが、試してみます(^o^)

もう一つの道具はこれ。

そうです。
老眼鏡です。(^^;;

私自身、かるーく老眼入り始めてますが、まだ常備するほどではありません。
HG系を作るようになって、細かい部分の塗り分けや調整の時にルーペがあればいいなと思ってました。
普通のルーペだと片手を塞ぐし、据え置き型も作業範囲が制限されるので不便。

そんな時、たまたま100円ショップに寄った時にメガネにポン付けできるこの老眼鏡を試してみたら思ってた以上に具合がいいので即買いしました。
100円なのでお手頃ですしね。

このタイプ、メガネポン付けだけでなく跳ね上げ機構もあり、さらに軽量なので言うことなしです。
すでに製作中に使用していますが、かなり作業がしやすくなりました。

ローガンズでなくても細かい作業でルーペを検討されているようでしたら一度試してみてはいかがでしょうか?

ということで新兵器の紹介でしたm(__)m

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました