PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【HGUC-REVIVE ガンダムMk-Ⅱ ティターンズカラー 製作記<3>】胴体と腕の組み立て。

今回は胴体と腕をまでサクッと組み上げていきます。 四肢のみフレーム構造ですね。 それにしても1/144サイズなので部品が細かいです。 無くさないように注意ですね〜

_

胴体ですが、何も考えずに組み立てられます(笑) あ、でも一箇所、ここだけ。 腰のフロントアーマーは一体化されてますが、真ん中でカットして独立させます。 ま、定番ですね(^^;;

ここはポージングのためにも切っておいたほうが良いと思います。

肩周りです。 一昔前は二枚貼り合わせが主流だったと思うのですが。。 隔世の感ありですね。

パーツごとの色分けもされてて、組み立てやすいです。

腕のフレームです。 肘関節はスーパーゴールドで部分塗装してます。 可動部ワンポイントとしてのゴールド塗装は映えますよ!

さて、ここから先は一気に行きますよー。 ま、語るところも少ないですしね〜

肩との接合部のコの形は最近のトレンドなんですかね??

接合! 綺麗に見えますね。 よく考えられてます。

一旦塗装などのため外装剥がして胴体と接合。

うーん、貧相ですねぇ(^^;;