PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

近況報告

ちょっと間隔が開き始めているので近況報告を。

 

秋は家族イベントが多くて休日の製作時間がかなり短くなっちゃってます(^^;

それでもボチボチとは進めているのですがなかなかw

ということで忘れられないためにも(笑)かるく近況報告させていただきます。

 -

 

製作中のゼータVer2.0ですがようやくシール貼りが終わり、全身のスミ入れとウェザリング作業を行ってます。

毎回のことですが試行錯誤の連続でなかなか進みません。

特に本機は可変機ですので、MS形態だけでなくWR形態のことも考えてウェザリング処理中です。

テーマとしては「シロッコ撃破後に回収された時の状態を再現したレプリカ」

シールドの先端に塗装剥がれを表現しようと悪戦苦闘中ですw

でも、この時間が一番楽しかったりするんですよ。

ウェザリングで「キット」が「機体」に変わっていくのがなんといえない楽しさです。

 

ということで、ゼータが仕上げに差し掛かってきましたのでテンション維持のためにも次回作を購入しました。

次回作はMGのシャア専用ズゴックです。

このキット、前々からすごく気になってて、いずれ作りたいなと思っていました。

友人が製作したRGズゴックもものすごく良くて。

久しぶりに公国軍MSなので、メカメカしく仕上げたいと思ってます♪

こちらも画像がたまってきたら順次記事にしていきます。

 

だいぶ前に作ったMGシナンジュは未だに仕上げに迷ってます。。。

ほんと、どうしたものか。

 

しかし、1体あたり平気で2ヶ月とかかけてしまうなぁ~。