
PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

【ガンプラ製作記】記事まとめリスト(2016年6月22日更新)

ガンプラ製作記・全リストです。

 ※2016年6月22日更新 

 

これまでアップしたガンプラ製作記をキットごとにまとめました。

キット数が増えてきたらもう少しカテゴライズしていこうと思います。

 

 

plamo-blog.re-press.com

 

plamo-blog.re-press.com

 

 

 

plamoblog.hatenablog.com

 

 

【HGUC-GEP ゼータガンダム ガンプラ製作記 <1>】キットとランナー紹介

2017年上半期でHG系では最も待ち望んでいたキット「ゼータガンダム-GANPLA-EVORUTION-PROJECT版」が遂にリリースされました!

REVIVEでマークII、キュベレイ、百式と来たのでゼータのリファインを心待ちにしてました。

本放送をリアルタイムで観ていたので、ゼータには格別の思い入れがあります。

また、小学二年生の息子もゼータが好きなので、今回二機購入して一体を息子にあげました。 最後まで作り上げられるか、楽しみです。

続きを読む

【HGIBO バルバトス・ルプス、ルプス・レクス、キマリス・ヴィダール ガンプラ製作記 <8>】バックパックと武装の組み立て〜三体同時製作♪

アニメ本放送が終わりましたが、コミカライズの外伝の方が元気ですので、ガンダムフレームコンセプトの機体はまだまだ登場しそうで楽しみです。
ガンダムのアニメシリーズは新作の発表がありませんので、オルフェンズの余韻に浸りつつ、積みプラ、掛けプラの製作を進めようと思います。

三体製作も残りパーツ数は少なくなりました。
ランナー数も各キット一枚〜二枚ってとことです。

続きを読む

【HGIBO バルバトス・ルプス、ルプス・レクス、キマリス・ヴィダール ガンプラ製作記 <7>】人形は顔が命(笑)〜三体同時製作♪

鉄血のオルフェンズ最終回、見ました。
まぁ、ガンダム作品らしいモヤモヤエンドでしたね。
結局バエルはなんだったのか?
アグニカガイエルの魂は??
唐突すぎたアトラ懐妊とか終盤の流れは話数あった割にとても雑な感じで残念な思いがありました。

全滅エンドではなく、残ったメンバーがきちっと仕事を果たそうとする姿を見せて終わってくれたのは良かったですけどね。
あのエンディングはいいんですけどそれに行き着くまでの本の出来が雑だった、と思ってしまいます。

ただ、悪魔化したバルバトスはカッコよかった! あれを見せたいからルプルレクスのデザインになったんでしょうねー!

続きを読む