【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<22>】シールドの組立て

スポンサーリンク
MG

ライフル類は組み合わせていくだけで見所があまりないので、ボリュームがあるシールドの組立を紹介します。

Ver.k.aは成型色の色分けが細かく、組みあげることでディテール感がアップするような作りになっています。
シールドのような大型パーツでも細かく分割された部品を組み合わせることでリアル感が出るようになってます。

_

シールドの内側は一枚成型でした。
これに装甲を貼り付けていきます。

写真では見えにくいですが、ところどころ装甲の隙間から見える部分がありますので、スーパーアイアンで塗装しています。
細長い蛇腹調の部分とかですね。
赤い装甲側にスリットがありますが、ここから見える形になります。


赤い装甲パーツでも微妙に色が違います。

大きなスリットがあります。
ここから内部構造が見える仕組みです。

脚などにも何点かあります。


昔の1/100なら一枚成型か、あってもに分割くらいではないかと。。
隔世の感はありますね。
しかも組み込み部がわからないような部品組になってるのがまたすごいわけで。


黄色のダクトは金塗装です。
先に内側に黒サフを塗ってます。
ダクトの中まで金色っていうのはさすがにおかしいなと。


最後に”蓋”をして完成。
シールドにも大量のデカールが指示されてます。
また、ど真ん中にはネオジオンの紋章のでかいデカール貼りがあります。

でかいのは逆に難しいんですよ。
大きさのせいか、破れやすい気がします。

これだけ組んでもデカールはまだまだ残ってるので戦いは続きます(^^;;

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました