【HGIBO ガンダム バルバトス オリジナルカラー】

スポンサーリンク
HGIBO

2016年明けてすぐ購入したガンプラです。
鉄血のオルフェンズより、ガンダムバルバトス。

売価が800円くらいで安めなのですが、キットの作りはとても良く、1/144サイズながら可動域もプロポーションもバツグンだと思います。

実は、これ、安いので塗装の練習台として買ったのですが、いい具合にできたのでここで紹介させていただきます。

_

まずは完成写真から。

モチーフは戦国末期の南蛮具足。
織田信長とか徳川家康の鉄色の甲冑です。

我が家ではエアブラシが使えないので、全て手塗りです。
筆ムラが鉄の削り出した感じに見えるようにしてみました。

このキット、フレームと外装がほぼ完璧に分かれています。
1/144の進化系ですね。

手を加えたポイントは頭部です。

ガンダムといえば菱形のカメラアイですが、バルバトスという悪魔の名前を冠しているので悪魔っぽく見えるように丸型へ変更しました。
と言ってもピンバイスで穴を開けたところにメタリックレッドを流し込んだだけですが(^^;;

そして、頭部改造もうひとつ。

オーディオケーブルから抜き取った同然ですが、後頭部から髪の毛のように付けてみました。

首筋に見えますかね?
バルバトスのデザインがエルガイムっぽかったので思いつきでやってみました。

いかがでしょう?
我ながら練習台の割によくできたと自画自賛(^o^)

完成写真を幾つかアップしますね〜

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました