【MG ZガンダムVer2.0製作記<15>】フライングアーマーの製作

スポンサーリンク
MG

組み立てもいよいよ佳境です!

巨大なフライングアーマーを組み立てます。

ウィングの展開、伸縮、アームの回転、ロック機構などデカイ上に忙しい部分です。

 

 –

 

まずはウィング廻りの製作からです。

ただ開くだけではなく、スライド機構もあります。

f:id:ashana07:20150928164741j:plain

アームの嵌め込みが硬いのですが無理しすぎると白化してしまいます。

テンションがかかる割にはパーツが薄いので要注意でした。

 

アームはこのように折りたたまれます。

f:id:ashana07:20150928164742j:plain

丸いピンはウェーブライダー時にテールスタビライザーにロックされるパーツです。

MS時には収納される仕掛けになってます。

この形態がMS時だと思われます。

 

ウィングとその周辺のパーツです。

f:id:ashana07:20150928164745j:plain

 

アームとウィングの本体を接続します。

f:id:ashana07:20150928164746j:plain

f:id:ashana07:20150928164747j:plain

ウィング自体も挟み込みます。

 

フライングアーマーの本体をくみ上げます。

f:id:ashana07:20150928164748j:plain

先ほど製作したウィングをはさむだけですねw

 

アームとウィングはフライングアーマー内ではこのように収納されます。

f:id:ashana07:20150928164751j:plain

 

フライングアーマーの内側、本体と面する部分です。

ウェーブライダー時にはこのグレーのパーツのところに腕が乗ります。

f:id:ashana07:20150928164752j:plain

ゴールドで塗り分けているパーツでウェーブライダー時にシールドとフライングアーマーをロックします。

MS形態時は回転して収納されます。

 

これがウェーブライダー時。(ロック機構ON)

f:id:ashana07:20150928164753j:plain

 

MS形態時(ロック機構は格納)

f:id:ashana07:20150928164754j:plain

フライングアーマーに組み込みます。

白いパーツはラダーですね。

f:id:ashana07:20150928164755j:plain

f:id:ashana07:20150928164756j:plain

 

スラスターにあたる部分はメッキシルバーで塗りわけをしておきました。

f:id:ashana07:20150928164757j:plain

 

排出口にあたる部分のフィン(?)もメッキシルバーで塗り分けました。

f:id:ashana07:20150928164758j:plain

 

そしてフライングアーマーの全体像が見えてきました。

f:id:ashana07:20150928164759j:plain

 

ウィングを嵌め込んでいきます。

f:id:ashana07:20150928164801j:plain

 

本体との接続アーム受けも金属色で塗りわけしています。

f:id:ashana07:20150928164800j:plain

 

色分けや可動、さらには形状維持のために惜しげもなくパーツ分割されています。

さすが、Ver2.0!

f:id:ashana07:20150928164802j:plain

 

ウィングの縁取りパーツですね。

ここが別パーツになっていることで合わせ目が目立たなくなっています。

f:id:ashana07:20150928164803j:plain

 

MS形態時のロックジョイントです。

ウィングに連動して動きます。

f:id:ashana07:20150928164805j:plain

ウィングを格納すると、ジョイントが出てきます。

f:id:ashana07:20150928164804j:plain

 

ウィングを展開するとジョイントは収納されます。

f:id:ashana07:20150928164807j:plain

ほんと、よく考えられてます。

 

最後にアームを製作します。

ここも金属色で塗装しておきました。

スーパーアイアンメインですね。

f:id:ashana07:20150928164808j:plain

 

あっちこっち軸を差し込んで。。。

f:id:ashana07:20150928164810j:plain

このとおりです。

開いて、伸びて、回って縮んで、ロックして。。。

忙しいアームですwww

 

フライングアーマーを取り付けたら、とりあえずゼータの本体くみ上げは完了です。

次回は変形プロセスをレポートしてみたいと思います♪

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました