【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<15>】フレーム部分完成!!(ターンテーブル動画あり)

スポンサーリンク
MG

さて、いよいよフレームが組みあがりました!

設定全高約22メートルでザクより約5メートル程度高いことになってます。
数字上はたいした差ではなさそうですが、1/100でもその見た目の大きさの差は歴然です。
肩幅があるから余計に大きく感じます。
もはやおもちゃではないですね。
値段も(^^;;

今回は組み上がったフレームを紹介します。
最後に恒例(?)のターンテーブル動画もリンクしておきます!

_

ノーマルモード、全身から。

サザビーってズングリなイメージがあるのですがVer.k.aではよく見ると意外にスリムです。
肩や腰のアーマーの広がり方などで重モビルスーツのイメージを損なわないようにデザインされてますね。

発動時の全身です。

オープンハッチにして肩を引き出しました。
なんとなくナイチンゲールっぽいシルエットにみえませんか?
ナイチンゲール自体はイマイチ好きになれてませんが、サザビーのデザインのままナイチンゲールのような横広になるとこれはこれでかっこいいかも。

上半身。

ほとんどが外装に隠れてしまいますが、フレームのメカっぽさはいいですね。
頭部のサイコフレーム塗装は下地の赤がほんのり見えていますが、この見え具合は自分的にはいい感じ。

ノーマルモードの背面。

密集感が半端ないですね。
リアスカートのメカ感が好きです。

発動時の背面です。
いやいや。。

直線番長!!
スラスターが2基増えて4基になってるんですが、これだけで直線速そうです(笑)
ただでさえ大きなリアスカートがさらに拡がってますしね。

ファンネルポットの収納時。

射出モード。

きちんと展開するところはさすがです。
これで1基ごとに開けば。。
なんて言ってたら構造が細かくなるとねやめておきます。
腕のいいモデラーさんの作例などではありますよね。

さて、最後にターンテーブル動画のリンクを。
MGサザビーVer.k.a フレーム完成。 – YouTube

あまりの大きさにターンテーブルからはみ出してます(笑)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました