【MG RX-78 Ver3.0 ガンダム 製作記<6>】腰アーマーの組み込み。

スポンサーリンク
MG

今回は腰まわりからの組み立てです。
とにかく分割がすごくて、組み立てるだけでも充分な出来です。
上級モデラーさんたちはこれにさらに手を加えられるので、もう、私なんかのレベルではないですね。。
ホビージャパンとか見てたらショックで寝込みそうです(^^;;

私はビギナーレベルで出来る限界を追求して行こうと思ってます。(言い訳)

_

さて、腰のアーマーから製作します。
耐熱フィルムが収納されているところですが。。

ここもパーツが分かれてます!
V字の部分ですね。
シールだったり塗装指示でもいいのに、徹底されてます。


私のようなビギナーモデラーブログをハナであざ笑うかのような徹底ぶり。。。
マジでやることなくなってきてるんですが。。。

腰のフロントアーマーも、基盤部分と外装で細かく分かれてます。


小さいパーツを細かく組み合わせていくので、デカール貼りとウェザリングも合わせてやってます。
隙間からススが出てる感じを目指してます。


同じ白系でも二種類の組み合わせ。
この隙間へもあらかじめウェザリングですすけさせてます。

サイドアーマーもこんな感じで分割されてます。

腰のアーマーを組み込みます。

前から見たところ。

下からのショットはまさにお台場ガンダム!!

前二枚、横二枚、後ろ二枚の計六枚がそれぞれ独立して動きます。

「こ、こいつ!動くぞ!!!」

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました