【サービスショット】たまにはガンプラ写真でも(^o^)

スポンサーリンク
HGIBO

今回の記事に中身はありません。
ただの自己満足日記です(笑)

時々写真撮ってまして、たまに良い感じに撮れてる時があるのですよ(^o^)
そんな写真たちをたまには載せてみようかなと思ったわけで(^^;;

どうか、生暖かい目で見てやってくださいm(__)m

_
スポンサーリンク

MS-14A GELGOOG


MG2.0の量産型ゲルググです。
1.0と比べてプロポーションも可動域も改善されてます。
このキット、片足裏のABS関節にエナメル塗料が流れ込んでしまい、割れました。(´Д` )
修理しなくても大きな問題にはならなかったのでそのままにしてます。
このキットの前に作ったMGギャンも同じ理由で破損したため、これ以降エナメル塗料は使わなくなりました。
気をつけてても流れ込んだらアウトなので。

MS-06R-1A ZAKUⅡ High Mobility Type


MG2.0の高機動型ザクⅡシンマツナガ専用機です。
この頃はまだガンダムマーカーのみで作ってましたね。
キットの成型色は真っ白でしたが、パケ絵の青みがかった白を全塗装せずに表現できないか試行錯誤してました。
リアルタッチマーカーの青を塗り込んでは拭き取りを繰り返してそれっぽくしました。

RX-0 BANSHEE NORN


HGUCバンシィノルンです。
当ブログでは最初の頃に紹介しました。
覚醒モード塗装をしたキットです。
実は熊本地震の本震の時に我が家付近も震度4の揺れがあり、その影響でこのキットのみ落下、背中のサーベルラックが破損してしまいました。
もう落ちないようにとポージング考えてたら結構良い感じになったので撮影したものです。

ASW-G-66 GANDAM KIMARIS


HGIBO ガンダムキマリスです。
当ブログでは未紹介です。
製作に没頭しすぎてあまり写真が撮れてないのですが、かき集めて紹介させていただこうと思ってます。
先に紹介させてもらったバルバトスと同じく、塗装の練習台としての購入だったのですが思いの外良くできたと思います。
全身金塗装で、劇中で「貴族が式典で使っていた」と語られていましたので、貴族なら金色やん、とスーパーゴールドとレッドゴールドで塗装しました。

MS-05 ZAKUⅠ


MG旧ザクです。
初期フォーマットで大きなHGでした。
久しぶりに接着剤を使って合わせ目消しをやりました。
劇中のワンシーンを写真加工して再現した写真です。

ということて、今回はここまで。
まだ気が向いたら(?)紹介させていただきますね!

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました