【日記】独自ドメインとってみました。

スポンサーリンク

このご時世、景気の波、経済の波があって、今の仕事が突然出来なくなる事を考えると今手持ちのスキル以外にも何か伸ばしておいたほうが良いかなと思うようになりました。
たとえ会社が潰れたとしても少しでも収入を得られる様に。。

でも、今の仕事も結構忙しくて新しく一から勉強するのもまた大変だなと。

今やってる趣味とかの延長で出来るものが良いなという事でWEBデザインをやってみようかなと。

_

手っ取り早く手をつけるならwordpressが良さそうだったので独自ドメインとって、レンタルサーバーも契約してしまいました。
どっちも今は安価なサービスがあるので外食一回分くらいですかね。

取得したドメイン名は、
re-press.com
としました。
当ブログタイトルにひっかけても良かったのですが、どうせ独自ドメイン取るなら他にやってる活動でも使えれば良いなと思って、当たり障りのない名前にしました。

ついでにというのもアレですが、ここもPro化しまして、名前の割り当ても済ませました。
はてなブログからのリダイレクトもしてくれる様なので安心です。

ここの新しいアドレスは
plamo-blog.re-press.com
です。
しばらくはコレで更新がんばります!

レンタルサーバーの方は完成品の写真を置いていくサイトにしようと思ってます。
まだいじりだしたばかりなので、出来たらリンク貼らせていただきますm(__)m

よろしくお願いします〜

コメント

  1. kzyas より:

    MASAさん、こんにちは。
    以前、外部のサイトに自分の完成した作品のギャラリー集を作りたくて、webデザインやWordPressの勉強をしようの思っていた時期がありました。が、思いのほか知識が必要で挫折…
    で、知り合い相談したところ、jindoというサービスが、お勧めだと言われました。(知ってたらすみません…)
    こちらはレンサバいらずで、かなり簡単にサイトを作れます。(レンサバ契約済みとのことでさらにゴメンナサイです)
    MASAさんの趣旨と違うかもしれませんが、
    WordPressとjindoの比較サイトがありますので、ご参考までに、URLを載せて置きます。(h抜きしておきます。)
    ttp://www.webdemo.jp/?p=4555
    私も現在、完成品のギャラリーサイトを作っています!
    サイトの完成楽しみにしております。
    長文で失礼致しました。

  2. ashana07 より:

    コメントありがとうございまーす!
    JIMDOは実はバンドのホームページで利用してます(^^;;
    すごく使いやすいですよね。
    デザインも綺麗だし、比較的自由がききますし。
    今回はWebデザインのもう少し深いところをやりたいなと思ってまして。
    CSSのコードを覚えたりとかしておきたいのです。
    SEでありながら、プログラムを一切書かないので、コーディングを少しでも覚えておけば将来役に立つかなと思った次第です!

  3. kzyas より:

    IT関連のリンクが張られていたため、ご存知かともおもったのですが、失礼いたしました。自身のスキル向上のためだったのですね。
    Webデザインもプラモも両方頑張ってください!では失礼します。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました