読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<14>】デカール貼りつつ足の外装組み込み

さて、いよいよ今回から外装の組み込みを行っていきます。
オープンハッチ機構や多段関節など複雑な可動機構と、複数の赤色分けのため、外装もパーツ分割が多数あります。
またデカールもかなり多くてかつ細かい指示がありますので、外装を組み込みつつデカール貼りも進めていこうと思います。

_

ということで脚から。

つま先部分です。
足の裏だけで四箇所の可動機構があります。
このつま先と足の裏、かかと、そして足の裏の爪部分です。
足首だけでも3〜4点はありますから、2つの足首より下だけで並のHG1体分の可動ポイントになりそうです(笑)

デカール貼りました。

デカール小さい(^^;;

かかとの外装を付けます。
ここにもデカール。

部品は片足2つなので、四箇所のデカール貼りがありますね。

つま先を取り付けて足の甲の製作です。

ここにもデカール指示があります。
結構細かいので、組み立てる前に貼った方がいいですね。

パーツ分割で色分けできなかったところはシールで補います。

シールなので仕上がりが気になってましたが、このシールは素材が特殊で断面が白くなりません。 水転写デカールよりは厚めですが、フィルムのような感じですね。
色合いもいいので貼ってみましたが


すごく綺麗だと思います。
塗装の方が汚くなりそうなので、このままシールで対応することにしました。

はめ込むとこうなります。

シール部分も違和感は感じません。
むしろここだけ塗装するより自然な感じですね。

シール技術も侮れませんな、バンダイさん(^o^)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)