読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

深夜の投稿。明日から東京出張でして。

深夜の寝室からこんばんは。
えー、私、明日(正確には本日。月曜日)から一週間ほど東京出張となりまして、丸々家を空けます。

従いましてクシャトリヤの製作はストップとなります。。。

今ですね、あの、バインダーの仮組みしながら塗り分けのポイントを探っている真っ最中なんですよ(^^;;

楽しい時間なんですけど、おあずけくらってしまいます。。

_

週末に2点ほど積みプラゲットしまして。

一つがREVIVEガンダム。
もう一つはHGオリジンの高機動ザクⅡオルテガ機

バンシィノルン2個目もまだ未開封なので、製作中が3、積みプラが3となります。

サザビーも全身フレーム状態で足踏みしてるのでそのうち製作記の記事が追いついてしまいます。

こうやってプレッシャーかけておかないと進まない気もしてるのですが(^^;;

アクセス履歴上不動の一位を驀進しているバンシィノルン覚醒モードの記事。
今日現在でもトップを譲りません。

他の記事がしょぼいのか。。。
いや、このバンシィノルンの記事もなかなかの乱筆ぶりなので、やはり覚醒モード塗装がウケてるのかもしれませんね。
あ、これ、少し手間はかかりますがやってることは本当にいたって簡単です。
筆と塗料と時間さえあれば誰でもできますよ。
この製作の時はメッキシルバーに水性クリアブルーのキャンディ塗装だったので塗料が喰いあってなかなか大変でしたが、今はラッカー系に水性クリアを被せてるのでかなり楽に、そして綺麗に仕上げられます。

未開封の2個目バンシィノルンは通常モードで塗装する予定なので、その時に紹介できればと思います。

覚醒モードは破損してるので修理を兼ねて一旦バラし、今やってる方法で再塗装するつもりです。
この作業は金色発光モード製作と同時進行しようと思います。

あ、かなり話が逸れました。
明日から出張でクシャトリヤの製作が進みませんし、記事アップもできないかもしれないので、移動中にサービスショットの記事をアップしたいと思ってます。

写真のテーマは「あの名シーン」

というのとで、おやすみなさいですm(__)m