読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【写真】HGIBOガンダムキマリスのレビュー

今回は以前ちょっと紹介したキマリスの完成写真をアップします。
厄災戦後、式典に使われた貴族専用機とされたと公式設定されていたので、それに多分に妄想を盛り込んで独自カラーにしてみました。
式典で使われた骨董品ならそれ相当な装飾が施されていただろうな、って感じで。

貴族、式典用、装飾、大戦後でそこそこ貧乏(笑)

下手に飾るより金一発での塗装の方が目立つだろう?ということで(^^;;

_

カメラアイはバルバトスと同じく角目を丸目に変更し、メタリックレッドで塗装してます。

キマリスの内部構造はバルバトスとほぼ一緒。
ガンダムフレームという設定の通りですね。


大きく違うのは足の構造です。
設定的には同じなのですがキット化する上で同じ構造にできなかったと考えていいと思います。
それくらいほぼ同じ構造になってます。


実は金系塗料は4色使ってます。 スーパーゴールド レッドゴールド 水性ゴールド 水性カッパー

微妙に違いますが、写真では分かりにくいですね。
カッパーはいい感じでワンポイントになってます。

脚部外装は開閉可能です。

裏塗りもしました。
デザイン的にも重みのある感じが好きですね。
サイサリスっぽいです。




槍であるグングニルは結構重いのですが、きちんと保持できます。

最後にバルバトスとのツーショット。