PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【日記・宣伝】ITインフラSEとしての日々を記録しているブログを作りました。

私はITインフラ系のSEをやっております。

日々の業務で技術的な小ネタを拾うのですが私自身忘れっぽい所があるので備忘録を兼ねた記録としてブログにしました。

ココです↓

it-infra-se-memolog.hatenablog.com

 

メモ的なものなら個人公開のみでいいんですが、今回ブログにしたのはちょっとしたわけがありまして。

 -

結構友人とかからこれ系のお悩み相談を受けるんです。

そこで折角なので友人知人を含めたいろんな人の助けになればと思ってブログにすることにしました。

お仕事関係なので個人や企業が特定できるような情報は極力排除しますので書ける範囲が限定されるのと曖昧な表現になってしまうことが多いかとは思いますが、何かのヒントになれば幸いです。