【HG IBO ガンダム・ヴィダール ガンプラ製作記 <2>】脚部フレームの組み立て

スポンサーリンク
HG

製作しながら気がついたのですが、組み立て説明書に英文での説明が併記されています。

確かに外国人の方が購入されているのをよく見かけます。
英文併記なら外国人の方でも購入しやすくなりますね。

こういう心配りは実に日本人的だなとふと思いました。

さて、製作の方ですがフレームの部分塗り分けがある程度終わりました。
外装は成型色で充分かっこいいので、塗装はフレームの露出部分のみで進めます。

_

いつものように足から製作します。
組み立て中でも自立できればモチベーションが維持できます。(^ ^)
ヴィダールの足には隠し武器がありますので、ちょっと独特ですね。

隠し剣が片足で二枚あります。
フレームからの製作なのですが、パーツの関係で外装も組みました。

収納状態です。

展開途中。(全展開は後ほど)

スケート靴みたいですね!
つま先立ちの時にブレードを支えにできそうです。

脚部を組んでいきます。
回転軸のある部分はスーパーゴールドで、パイプはメタリックレッドで塗装しています。

膝は二重関節でバルバトスやキマリス同様フレーム状態ではかなり曲がります。

足首と股関節接続部を取り付けました。


足首のポリキャップはフレームと外装で固定される仕組みです。
この写真では方軸なので、ポロリしやすい状態ですね。
それでも自立できます!

先に改修した腰部に脚を取り付けます。

部分的に外装を組み入れていますので、バランスがかなり悪く見えますね。
足が異様にでかく見えます(^_^;)

映像では華奢な印象ですが、キットではがっしり感がありそうです。

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました