PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【RG シナンジュ ガンプラ製作記 <1>】ランナーの紹介。

RGでユニコーンが発売されるというニュースを見ていてもたってもいられなくなり、とうとう購入してしまいました(^^;;
RGやMGなどの高額キットはだいたいポイント併用で購入しています。
今回も某家電量販店ポイント2000円分を使って買いましたので手出し現金はかなり少なめで済みました。
ポイントは上手く使いこなしましょう♪

製作中だったキットも仕上げ段階になったので、いよいよ着手します!
ポロリが多いなどネットでは問題が書かれていますが、フォロワーの皆さんのアドバイスもあり製作しながら補強までできそうです。

みんな、ありがと〜!!

_

さて、キット内容の紹介です。
ランナー一覧です。
RGシリーズでも多い方ですね。

ゼータよりも多いのかな?

インストマニュアルは相変わらずかっこいいです。

1/144なのに高級感あります!!

ランナーをそれぞれアップで。

ユニバーサルMSジョイントですね。

グロスインジェクションの赤色ランナーですね。


テッカテカです(笑)

こちらもユニバーサルMSジョイントです。

黒外装パーツです。

一般的な黒成型色よりも艶があるように見えるのは気のせいかな??
赤のグロスインジェクション、エングレービングの金色を活かしたいのでこの黒は艶を取ろうと思います。
ペーパー掛けでいいかなぁ??

そして話題の金メッキパーツです。

このメッキ色は目を引きます。
と同時にドン引きしちゃいました。。。 MGVer2.0百式のメッキ色はきれいでしたが、シナンジュのメッキ色は一番好みから遠い金色でしてね。。
おもちゃっぽいので塗装に切り替えます。
早速表面のクリアー落としとハイター風呂へ送ります。(^^;;

シルバーのフレームパーツです。

サザビーVerKaやMGシナンジュでも使われていますが、ウェルドラインが気になるので塗装します。
合わせて、サイコフレームの発光も検討します。
劇中ではサイコフレーム発光シーンはありませんでしたが、せっかく展開ギミックがあるので展開時にチラッと見える感じでデザインしてみようかと思います。

ビーム系です。

最後はデカールです。

RGシリーズの割には少なめな印象ですね。
でも、クオリティは高いので積極的に使おうと思います。

今回はランナー紹介でした。
次回から製作に入ります。
エングレービングパーツのメッキ落としと塗装をやろうと思いますが、手間かかりそう(^^;;