読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

【日記】地味な作業♪

日記

ようやくヘルムヴィーゲリンカーが再登場しました!
キマリスヴィダールと渡り合えていました。
石動のウデも良いんでしょうね。
宇宙空間で振り回されるヴァルキュリアバスターソードは若干地味な印象もありましたが。。。

それにしてもシノ&フラウロスはこれで退場なんでしょうか??
主翼キャラクターの最後は明確な死亡描写がありましたが、シノの場合は今回放送分では無いといえば無い状態。

これからの展開を待ちましょうかね。。

_

さて、製作中のキットたちですが地味な作業が続いています。

ヘルムヴィーゲリンカーはウェザリングと表面の再処理 。

バンシィノルンはアームドアーマーやバックパックのサイコフレーム再塗装をしています。
一度塗装したのですが、綺麗に仕上がらなかったので塗料を全て落としてやり直しています。
本体のサイコフレームはパーツ自体が小さいのと、モールドなどが入り組んで知るので多少荒くても問題ないレベルには見えるようになるのですが、アームドアーマーなど大きめの一枚ものはなかなか難しいです。
シルバーを塗った時はそこそこ綺麗に見えてても、キャンディ塗装したらアラが増幅される感じなのです。
地味に手直しを続けています(^^;

最近開封した「ルプス」と「レクス」ですが、こちらはランナー状態でのフレームの部分塗装をやっています。
いつもやってる関節の機械っぽい部分とかパイプの塗り分けなどですね。
二体同時にやってるので作業も二倍。

なかなか手がかかっています。

塗装が絡むと感想の時間が必要になりますので、その間は暇を持て余しますね。

食器乾燥機を使うと良いといのはよく聞くのですが、置くスペースが作れないので買えません(T-T)

製作作業のボリューム的には結構あるのですが、記事にしづらい地味な作業なわけですが、作っているとこれが意外に楽しいんですよね。

でもその楽しさを伝えることがまだできないので記事にできないのが残念です。。。
精進しなければ!

というところで次の更新まで少々お時間くださいませ〜