読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<17>】肩アーマーと胸部オープンハッチの組み立て

いやー、このサザビーかっこいいっすね。
シナンジュの方が背が高くてイケメンな感じですが、サザビーは重MSの兵器っぽさがいいです。
重MSですが、スタイリッシュ。
この絶妙なバランスがいいですね。

さて、今回は肩アーマーの組み立てです。
この肩周りも重MSチックさを出すポイントですね。

_

肩アーマーにもオープンハッチがあります。
おそらくここが全体でいちばんインパクトの強いポイントになるのではないでしょうか。

作業はデカール貼りながら、になります。
デカールが細かいし、貼るポイントもせまいので、貼りながら組むのが一番楽だと思います。
が、バランス確認は必須ですね。
他のパーツやデカールとの兼ね合いもあるので。

肩アーマーの外側です。
仮組みの結果、一部裏塗りしておいたほうが良さそうでしたので焼鉄色で塗装しています。

肩アーマーの一部にシールによる色分け指示があります。
足の時にも紹介しましたが、このシールは良く出来てますので私程度の塗装技術よりもシールのほうが綺麗に仕上がります(^^;;

肩のスラスター部分です。
ここも恒例の金塗装(^o^)

裏塗りが乾燥するまでの間に胸のオープンハッチパーツを組んでおきます。

上下に開きますので、分割パーツです。
ここにもシールによる色分け指示があります。

このパーツがシールによる色分けですね。

だんだんサザビーらしくなってきました!
こうやってみるとサザビーはシャア本人をデザイン上のモチーフにしてることがわかります。 シャアのシルエットが浮かんでくるようです。

姿が見えてくると製作のモチベーションも一気に上がります!!

面倒なのはファンネルですねぇ。
数をこなさないといけないのでしんどいです(^^;;

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)