ガンダムワールド 福岡に行ってきました。

スポンサーリンク
イベント

ただいまお盆休暇真っ只中でして、子供をどこか連れ出そうということで、ガンダムワールド福岡に行ってきました。

実物大のガンダムやシャアザクの頭部の展示があり、楽しみにしていました。
ゆっくり見たかったので平日の午前中を狙いました。
予想はアタリで、人はまばらでした。

_

入館直後にいきなり実物大ガンダムヘッドがお出迎え!!

でかいですね。。。
写真での迫力も違いますね。
ガンプラをこの迫力で撮れるようになりたいです。

ガンダム系のおもちゃや歴代ガンダムのMGの展示がありました。
ガンダム消しゴムとかゲームウォッチとか懐かしいのばかり(^o^)
懐かしさのあまり写真撮り忘れ(^^;;

子供はこちらが気になる様子でした。

1/10バルバトス。
オルフェンズは子供も見ていましたので、子供らにとってはこれがリアルタイムガンダムなのです。

1/10とはいえ、迫力満点ですね。
MGの10倍の大きさですからね〜

次の展示も実物大。

SDガンダムです。
このシリーズはよく知らないのですが、

こういうのや、

これはなんとなく見覚えがあります。
初期のSDシリーズは作った覚えはありますね。
その後、戦国とか三国志シリーズになってわけがわからなくなり(^^;;

ただ、SDのネオジオングはよくできていました。
息子がよく遊んでまして、パーツがいくつかなくなってしまいましたので、いつかもう一体購入しようと思ってます。

さて、いよいよシャアザクヘッド!

モノアイが点灯し、動きます!
迫力満点でした。

正面から。

これ、カッコよく撮れました!

後頭部もリアルです。

公王陛下の玉座もありましたが、こどもを座らせて撮った写真しか無いのでパスさせていただいて。。。

ユニコーンのコクピットシートを。

ここだけ別料金になってました。
写真撮影サービス購入者のみ座れるようです。
息子はこれを楽しみにしてたので、写真購入で座らせてもらいました。
写真購入者は携帯での撮影もオッケーでした。

その隣には1/10ユニコーン。

このサイズは迫力あります。

HGでもこの迫力で撮影したいなーと思います。

さて、休み期間中にサザビーやらクシャトリヤの仕上げやら進めようと思いますm(__)m

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました