
PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

【日記】独自ドメインとってみました。

このご時世、景気の波、経済の波があって、今の仕事が突然出来なくなる事を考えると今手持ちのスキル以外にも何か伸ばしておいたほうが良いかなと思うようになりました。 たとえ会社が潰れたとしても少しでも収入を得られる様に。。

でも、今の仕事も結構忙しくて新しく一から勉強するのもまた大変だなと。

今やってる趣味とかの延長で出来るものが良いなという事でWEBデザインをやってみようかなと。

_

手っ取り早く手をつけるならwordpressが良さそうだったので独自ドメインとって、レンタルサーバーも契約してしまいました。 どっちも今は安価なサービスがあるので外食一回分くらいですかね。

取得したドメイン名は、 re-press.com としました。 当ブログタイトルにひっかけても良かったのですが、どうせ独自ドメイン取るなら他にやってる活動でも使えれば良いなと思って、当たり障りのない名前にしました。

ついでにというのもアレですが、ここもPro化しまして、名前の割り当ても済ませました。 はてなブログからのリダイレクトもしてくれる様なので安心です。

ここの新しいアドレスは plamo-blog.re-press.com です。 しばらくはコレで更新がんばります!

レンタルサーバーの方は完成品の写真を置いていくサイトにしようと思ってます。 まだいじりだしたばかりなので、出来たらリンク貼らせていただきますm(__)m

よろしくお願いします〜