PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【日記】近況ですm(__)m

ありがたいことに最近アクセスが増えてきてとても嬉しいです。

また、読者になっていただいたりはてなスターを付けていただいたりして、みなさまにはとても感謝しています。

 

ガンプラ製作記は以前からFacebookにアップしていたのですが、プライバシー設定をガッチガチに固めてて友達以外では閲覧できない状態なのです。

でもいろいろ作りためてきた記録なので広く公開してみたいと思ってブログをはじめました。

 

元々ブログは苦手な部類でして、よく滞っていました。

本ブログ開設からもうすぐ一ヶ月ですが更新がブログ日数と同じくらいの回数できはじめました。

何とか続けられそうな気がしてます♪

-

さて、近況ですが。。。

現在進行中のガンプラは「MGシナンジュ」のみとなっています。

 記事まとめはコチラ↓

実は武器の製作をしているのですが、バズーカの砲身を塗装中に塗装面をおもいっきり傷つけてしまって。。。

現在凹みながら塗装剥がし>>再塗装をやっているところです(T_T)

したがって、テンションダウン中。。

 

現在連載中のジオング製作記は以前FBにアップしていたものを再度まとめ直したものです。

FBにアップしてた時はかなり適当というか雑すぎな記事だったのでほぼ書きなおしてます。

 

制作の記録が残ってるキットは随時アップしていきます。

私が制作したザクバリエーションのうち、以下のものは製作記録が残っていますのでアップ予定です。

・MG MS-06S シャア専用ザク

・MG MS-06R-1A シン・マツナガ専用高機動型ザク

・MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク

 

残念ながら5年位前に制作したMG MS-06Jは製作記録が残ってないので、完成写真のみの紹介をさせていただこうと思ってます。

他にも、

MG MS-07 グフ

MG MS-09R リックドム

MG MS-14A 量産型ゲルググVer2.0

MG YMS-15 ギャン

等は製作記録が残っているのでまとめたいなと思っています。

 

シナンジュが大詰めなのですが、次の製作として

MG ZガンダムVer2.0

を入手しています。

ボチボチ取り掛かろうかと思っています。

ZガンダムはVer1.0を所持していますので、コチラとの比較もしてみたいと思います。

が、Ver1.0のZは息子(5歳)に買ってあげたものでして、さんざん遊びつくされて各部が崩壊したため、変形をオミットして再生したものとなります(^^;

プラモデル的には本望なのかな??

 

そうそう。

息子にはHGを買ってあげているのですが、やはり遊んでいるうちに破損します。

それらのリペアもやってますので、記録を探しだしてアップしたいと思います。

 

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします~~~