【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<11>】脚部可動式スラスターの組み立て~脚部完了♪

スポンサーリンク
MG

シナンジュの脚は細く可動するので作ってて楽しいです♪

作りながら墨入れやウェザリングをどうするか考えてます。

スラスターが多く、外装の内側から外側に向けて別パーツで構成されているので質感も雰囲気もいいですね~。

ということで今回はふくらはぎに付く可動式スラスターと膝当てを組み立てて脚部完了です♪

 

 –

可動式スラスターにもサイコフレームがついてるという想定で塗り分けを。

サイコフレームが取り付けられるならここかな?

f:id:ashana07:20150722195040j:plain

f:id:ashana07:20150722195045j:plain

このパーツが基部になります。

ここにゴールド塗装した3つのスラスターを取り付けます。

f:id:ashana07:20150722195055j:plain

外装を取り付けます。

流線型と鋭角なデザインの融合。。。

なかなか凄いですね。

でも、カニに見えてしまいますwww

f:id:ashana07:20150722195102j:plain

 

はめ込みました。

かっちりとハマります。

f:id:ashana07:20150722195107j:plain

 

f:id:ashana07:20150722195114j:plain

スラスターのゲート跡が目立つのであとで処理します(^^;

 

脚部へ取り付けます。

アームが出ているのでそこへ差し込むだけ。

f:id:ashana07:20150722195120j:plain

 

さて最後は膝当てです。

まず内側にスラスターパーツを取り付けます。

このスラスターも元は黄色のパーツですがゴールドで塗装してます。

f:id:ashana07:20150722195125j:plain

小さいです。。。

無くさないように気をつけなきゃ。(後に腕のスラスターパーツを紛失してパーツ請求しちゃいましたが・・・・。)

f:id:ashana07:20150722195131j:plain

この上から膝当てをかぶせるように装着して終了~

 

どっしり感あるのにそれでいてスタイリッシュ。

f:id:ashana07:20150722195137j:plain

 

f:id:ashana07:20150722195142j:plain

良いデザインです♪

カニみたいですがwww

 

今回のキットはコチラ↓

 

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました