【MG MSN-004 サザビー Ver.k.a ガンプラ製作記<14>】デカール貼りつつ足の外装組み込み

スポンサーリンク
MG

さて、いよいよ今回から外装の組み込みを行っていきます。
オープンハッチ機構や多段関節など複雑な可動機構と、複数の赤色分けのため、外装もパーツ分割が多数あります。
またデカールもかなり多くてかつ細かい指示がありますので、外装を組み込みつつデカール貼りも進めていこうと思います。

_

ということで脚から。

つま先部分です。
足の裏だけで四箇所の可動機構があります。
このつま先と足の裏、かかと、そして足の裏の爪部分です。
足首だけでも3〜4点はありますから、2つの足首より下だけで並のHG1体分の可動ポイントになりそうです(笑)

デカール貼りました。

デカール小さい(^^;;

かかとの外装を付けます。
ここにもデカール。

部品は片足2つなので、四箇所のデカール貼りがありますね。

つま先を取り付けて足の甲の製作です。

ここにもデカール指示があります。
結構細かいので、組み立てる前に貼った方がいいですね。

パーツ分割で色分けできなかったところはシールで補います。

シールなので仕上がりが気になってましたが、このシールは素材が特殊で断面が白くなりません。
水転写デカールよりは厚めですが、フィルムのような感じですね。
色合いもいいので貼ってみましたが


すごく綺麗だと思います。
塗装の方が汚くなりそうなので、このままシールで対応することにしました。

はめ込むとこうなります。

シール部分も違和感は感じません。
むしろここだけ塗装するより自然な感じですね。

シール技術も侮れませんな、バンダイさん(^o^)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

  1. kanikanikaniyo より:

    はじましてー!
    ガンプラ部に入部させてもらいましたー!
    しかし、このサザビー何なんですか?
    次元が違いすぎてびびってます!
    hgucしか作った事ないので(汗)
    完成楽しみー!

  2. ashana07 より:

    ヒカリコヲさま
    はじめまして!
    ガンプラ部入部、ありがとうございますm(__)m
    あまり管理してない放置状態ですがどうぞよろしくお願いします。
    このサザビー、さすがVer.k.aだけあって密度がめちゃめちゃ高いです。
    素組みでもかなりカッコよく仕上がります。
    高価なのが難点ですが、組み立てしやすいのでオススメです!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました