【製作記Zガンダム・ヘッドディスプレイベース】ボチボチ作ってます~♪

スポンサーリンク
Ζガンダム

以前の雑誌の付録についていたZガンダムのヘッドディスプレーベースをボチボチ作ってたりします。

サイズは1/48スケールで結構な大きさです。

他にもシナンジュユニコーンも作ってます。

 

ただ、片手間にボチボチ作ってることもあって写真が少なく、製作記と言える記事ではないんですよね。。

でもせっかくなので紹介致します。

 

 –

このキットは白一色です。

成型色での色分けはされていません。

塗装必須です。

シナンジュユニコーンは色数が少ないのでまだいいのですが、ゼータは胸部に3色がありますので。。。

 

ここで私は一念発起して「筆塗りのみ」にチャレンジしました。

胸部の青色はとても苦労しました。

が、折角苦労したのに写真がありません。

数少ない写真を何枚か。

 

f:id:ashana07:20150809171526j:plain

筆塗りして墨入れを始めたところです。

だいぶ減ったとはいえまだアチコチにムラが。。

胸のダクトはキャンディ塗装中です。

メッキシルバーを塗って、、、

f:id:ashana07:20150809171530j:plain

f:id:ashana07:20150809171531j:plain

f:id:ashana07:20150809171525j:plain

上からクリアーイエローをかぶせます。

 

頭部です。

f:id:ashana07:20150809171523j:plain

f:id:ashana07:20150809171524j:plain

 メインカメラ周りのくまどりの塗り方で表情がガラッと変わりますので注意ですね。

 

アンテナパーツもキャンディ塗装をします。

メッキしルーバーを塗って

f:id:ashana07:20150809171527j:plain

 

f:id:ashana07:20150809171529j:plain

クリアイエローを塗っていきます。

 

早速組み込んでみました。

f:id:ashana07:20150809171532j:plain

f:id:ashana07:20150809171535j:plain

f:id:ashana07:20150809171534j:plain

アンテナの付け根と内側はウラ塗りしとかないと目立つかもしれませんね。

 

とりあえず、全体を組んでみます。

f:id:ashana07:20150809171536j:plain

 

まあまあかな??

余ったデカールなどでブラッシュアップしてみましょうかねぇ~。

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

  1. junsyowwo より:

    私も持ってます!ちょっと前にガンダムの雑誌で付録として付いてましたね。私は組み立てだけで塗装は出来てません…
    これからもプラモ製作頑張ってください!

  2. ashana07 より:

    准将閣下
    コメントありがとうございます!
    開封した時に、出てきたパーツが白一色で愕然と。。。
    わかってはいたつもりでしたが実際に見るとショックが(^^;
    ボディの青塗装が手塗りではなかなか難しくて、何度も塗りまおしました。
    それでもムラは綺麗にできず、墨入れとシールでごまかそうと思ってますww

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました