【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<10>】脚部外装の組み立て

スポンサーリンク
MG

今回は脚部外装の組み立てを行います。

以前はモナカ合わせでただ貼りあわせていくだけでしたが最新のガンプラはパーツ割りが細かくされていて、部品の点数もギミックも盛り沢山です。

その上パーツが小さくなってますがね

 

 –

フレームにスラスタをはめ込んでます。

このパーツ、黄色なのですが、今回はゴールド塗装にしてみました。

 

f:id:ashana07:20150722194828j:plain

f:id:ashana07:20150722194833j:plain

f:id:ashana07:20150722194838j:plain

f:id:ashana07:20150722194844j:plain

 

左右両脚が同じ部品構成となっているため、内側を目隠しします。

f:id:ashana07:20150722194849j:plain

f:id:ashana07:20150722194855j:plain

 

太腿の外装を組み立てます。

f:id:ashana07:20150722194900j:plain

ここは単純なモナカ合わせ。

f:id:ashana07:20150722194911j:plain

モールドがあるわけでは無いのでどうするか思案のしどころですね。。

あえてスミを入れるという手もあるな。。。

 

すね当てをはめます。

f:id:ashana07:20150722194917j:plain

足首のアーマーをセットします。

f:id:ashana07:20150722194922j:plain

結構はめにくいので注意です。

白化しそうになりました(^^;

 

足首フロントのアーマーをセットします。

f:id:ashana07:20150722194927j:plain

RX-0ユニコーンを作ったことがあると、両者の共通点がなんとなくわかります。

 

足首のアーマーは外側と内側でちょっと違います。f:id:ashana07:20150722194932j:plain

 

外側には可動式のスラスターが付きますので、そのアームが接続されている部分が開口しています。

f:id:ashana07:20150722194943j:plain

 

膝当ては正面にスラスターパーツが出る穴があります。

予め墨入れ+ヨゴシをしておくと後が楽ですね~。

f:id:ashana07:20150722194950j:plain

 

ウラ塗りもしておきます。

意外と効果があるんですよ。

f:id:ashana07:20150722194955j:plain

 

大量に差した墨入れの塗料を拭きとって仕上げをしておきます。

f:id:ashana07:20150722195007j:plain

少し黒ずんだ感じになり、質感が上がる気がします♪

 

足首の外装を。(忘れてましたww)

これまた細かいパーツ割りです。

f:id:ashana07:20150722195011j:plain

でもこれがパチパチ嵌るんです。

きれいになりますね!

f:id:ashana07:20150722195017j:plain

 

今回最後はふくらはぎのスラスター部分です。

シナンジュは脚のスラスターがやたらと多いですね。

これがピーキーな機動力を支えてるんでしょうね。

かかと側のアーマーです。

これは下の四角いパーツにはめ込みます。

f:id:ashana07:20150722195022j:plain

 

ふくらはぎ上部にスラスターをはめます。

ゴールド塗装したパーツです。

f:id:ashana07:20150722195028j:plain

 

そして外装を取り付けます。

この辺はサクサク組んでいけます♪

f:id:ashana07:20150722195034j:plain

 

さて次回は脚部の可動式スラスターを作ります♪

 

今回のキットはこちら↓

 

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました