PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

妖怪ツアー行ってきました。〜ヨロズマート福岡総本店〜妖怪ウォッチぷにぷにカフェ〜

妖怪ウォッチぷにぷにというスマホゲームの公式カフェが期間限定で博多にオープしました。
事前予約制だったので予約開始早々に座席を確保、今日行ってきました。
また、すぐ近所に妖怪ウォッチのオフィシャルショップ「ヨロズマート」も近隣の「キャナルシティ博多」内にオープンしましたのでカフェでランチのついでに行ってきました〜。

_

カフェの予約時刻より早く着いたので先にヨロズマートの方へ。
ツイッターでもつぶやいていましたのでフォローしてくださってる方はもうご存知だと思いますが、

整理券での入場制限が実施されてました。。
時刻入場整理券をもらって時間までキャナルシティ内をぶらぶら。

30分ほどで時間になったので入場したのですが、それでも激混み。。
入場制限意味ねー!!ってくらいの混雑でした。
いや、制限かけたからこの混み方で済んだのか??

レジでの精算だけで10分以上は並びましたかね。

ヨロズマート福岡総本店限定グッズなるものを一応ゲットしました(子供が)

赤鬼です。


ぷにぷにのコマさん。

アッカンベーカリーもものすごい行列でしたのであきらめてカフェへ移動。
カフェは期間限定で櫛田神社のすぐそばにできました。
ヨロズマートがあるキャナルシティからは徒歩すぐ。
事前予約制なので、時間通りで入れました。

店内はぷにぷにだらけ。
BGMもぷにぷにのゲーム内音楽。
巨大なタッチパネルでぷにぷにがプレイできるという、ぷにぷに漬けのお店です。

メニューもぷにぷに。
今回注文したのは、
コマさんハンバーガー

ウィスパーのカツカレー。

メレンゲのウィスパーが不気味。。。

デザートにぷるぷる揺れる水餅のジバニャンと


コマさん。

キャラクター商品なので全て割高でしたが、子供達は大喜びでした。

最後に櫛田神社にお参りしておみくじ引いたら長女大吉、長男小吉、2歳の次女が中吉と大中小揃い踏みでした。

お金使いましたが、子供達は大喜びでしたので、ま、良かったかなと思います。

これでネオジオングがちょっと遠のきましたが(^^;;