PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【MG Ver.k.a MSN-04 サザビー ガンプラ製作記<1>】キットの紹介。

2016年お正月に購入した大型MGサザビーのVer.k.aの製作記を始めます!
と言いましても2016年6月現在、まだ完成していません(^^;;
自分を追い込むためにも(?)製作記を書こうと思ってます。
長期連載になりそうな予感です(笑)

それではキットの紹介から。

外箱、かなり大きいです。
さすが販売価格で¥7,000クラスですね。
私は例によってポイント+セール狙いで手出し¥1,000くらいでした(笑)
いい買い物してると思います(^o^)

_

大きな箱の中はランナーがびっしり。
細かい部品も大量にあるので、ちょっと面食らいました。
箱の中に仕切りがあります。
シナンジュよりも大変ですね。。

インストです。
表紙のデザインがカッコいい!

ランナーを部屋に並べてみました。

畳一畳分くらいはあるかと。。

MGたちと大きさ比較してみます。

左からシャアザク、中央奥がジオング、右手前にシナンジュ。

大型キットと比べても部品多いし、大きいのがわかります。

さて。
これから下塗り地獄が待っています(笑)

特にオープンハッチのシルバーのパーツたち。


ウェルドが出にくい素材で配合されているとされてますが、それでも縞模様が出てしまってます。
このままではオープンハッチ時の出来に影響しますので、この縞模様を消すための下塗りを行うことにしています。

できればサイコフレームな表現が出来ればな、と思っています。

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)