PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【閑話休題】ご無沙汰してました!

みなさま、ご無沙汰してました(^^;; 最後の投稿から半年も経っていた事にちょっとびっくりしてますが、もっとビックリしてるのがこの空白期間でもアクセス数が伸びてたことです(^o^)

嬉しいデス。

プラモ製作を数十年ぶりに再開して、製作過程を写真に撮りためてたのを友人に「もったいない」と言われたのがきっかけで始めた当ブログ。 最初は身内だけでしたが今はいろんな方にも見ていただけているようで嬉しいような恥ずかしいような(笑)

_

身辺で色々あって更新から遠ざかってしまってましたが、製作の方はぼちぼち続けておりまして。 現時点(2016年5月末)で連載中のしMGシャア専用ゴッグはすでに完成、その後も幾つか製作しております。 現在もMG一体、HGUC一体、その他一体を同時進行しており(アホですね。。)未開封一体、購入予定一体が待機してます。

日頃バタバタしてるくせにある意味ハイペースで作ってるもんですからなかなかPCの前に座る余裕もなくて。 ブログの更新環境をスマホに移したいと思ってたのですが、アプリも使いづらかったりと挑戦→断念を繰り返して今に至り、やっと使えるようになりました。

これからは製作記だけではなく、もう少し幅広く、例えば「製作環境やツール」とか、「私のプラモ購入記」などもブログ記事にしていきたいと思ってます。

製作過程を撮ってない完成品もあるのですが、完成品自体も増えてきたので別途レビュー専用ページを作ってもいいかもしれませんね。

と、夢は膨らむのですが膨らませすぎるとしぼんだ時の精神的ダメージがデカイのでまずは地道に更新していきます。

どうぞよろしくお願いします! ↑結構前に作ったサウザンドメリー号。 製作再開のきっかけになったキットの一つです♪