
PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

【MG シャア専用ズゴック製作記<6>】足への外装パーツの組み込み

これから外装を取り付けていきます。 ズゴッグはラバーパーツがあって、可動部の工夫も多いので組み上げが楽しいです。 今回は足の組み立てを行います。

_

足の外装パーツです。 足だけでもこれだけのパーツ構成。。。 さすがバンダイさんですな!

ぱちっと足の甲部をはめます。 ザクの系列なデザインですね。

ラバーパーツの取り付けです。 防水加工バッチリです(笑)

足の裏は別パーツになってて、ここも可動部。 文章で表現しにくい動き方です(笑)

脚部との取り付けですスペースの中にスクリューが入ってます。

ラバーパーツを覆う外装パーツを取り付けます。

ラバーパーツは実際はこのようにチラ見程度になります。 けど、それがリアル感を引き立たせます。 小憎い演出ですね〜。

フレームへ組み込みました。 どっしり感があります。 形状はやはりザクの系譜を彷彿とさせます。 設定上は違う会社となってますが。。。

しかし、この構造表現、さすがのマスターグレードって感じです。 戦車プラモ組み立ててた頃を思い出します♪